冬の怪奇フェスタ&上海常設展!参加中です!

2016/01/10-24…[公募展]冬の怪奇フェスタ(名古屋)

営業時間:平日12-19時・土日祝11-20時/水曜定休日

場所:箱の中のユーフォリア

住所:〒 462-0044 愛知県名古屋市北区元志賀町1丁目12-1東-二
TEL:052-508-5519

 

やー!始まりました!よろしくお願いいたします!

横の画像にあります、500円の原画(本当に小さい)も4点もって行きます!

冬の怪奇フェスタということで、冬眠じゃないけれど

おやすみ狐狛と、奇怪二画から宵と世羅の人形を。

 

ちょっと変わった素材に描いて遊んでおりました。

 

他にも初出の本革缶バッジなどもって行っておりますので、気になる方は覗いて見てください~!

全体的に少部数持ていきます。

 

早速昨日寄ってまいりましたが、二階のギャラリースペースのBGMが雰囲気あって面白かったです。

お邪魔致しました!

 

2016/1/10-2/5…上海常設展示(中国)

場所:上海・風月舎画廊 

住所:〒200060  中国上海市莫干山路50号17号1楼109

 

こちらの原画は中国へ行っておりますので、現物を見るのは難しいかとおもいますが…。

2月5日までと長く展示販売していただいております。

 

良い結果を残してきて下さいますように…。

特にできることも無いので、この絵に関する説明をつらつらっと下に。

左の大人っぽい黒めの絵から。

 

[水月柳]

極楽浄土の意味を持つ蓮の花から、蓮の神様が月を眺め佇む絵。

生命力ある柳の下、眺める三日月は中国にある月牙泉をイメージしており、長寿と平穏を願う作品。

 

右の白っぽい絵。

 

[始まりの別れ]

中国や日本の民話に伝わる珍宝「魚石」をモチーフにした作品。

自分の世界にあるものを上手く消化していけるように、幸せを感じれる心を保てる空間に居れますようにという願望めいた絵。

 

こんな感じです。

なんだか照れくさし。