20日は大モノノケ市!

やってきました大モノノケ市…!

クリスマス近いですねー!そして妖怪ですねー!!

 

2015/12/20…大モノノケ市(京都)

会場:京都嵯峨芸術大学 罧原キャンパス 有響館

時間:10:00~17:00

 

京都嵯峨芸術大学へのアクセスはこちら

京都バス・市バス:「車折(くるまざき)神社前」下車、徒歩約3分
京福嵐山線:「車折(くるまざき)神社」駅下車、徒歩約5分
阪急嵐山線:「松尾大社」駅下車、徒歩約20分(スクールバス運行約5分)
JR嵯峨野線:「嵯峨嵐山」駅下車、徒歩約15分

 

12/20の大モノノケ市ですが、会場には駐車場、駐輪場はありません。

自転車やバイク、自動車を路上駐車されて苦情が出れば二度と開催できなくなりますので

必ず公共交通機関でおこしくださいませ。(モノノケ市公式より)

 

 

ちらほらお正月に備え福袋の準備を見かけたりして、なにそれ私もやりたい…ってなったので、大モノノケ市限定で実行しようと思います。

お得なクリスマス大特価プレゼント企画(私の中で)!

 

・妖怪絵馬ホルダー3種

・妖怪缶バッジ3種

・※妖怪関係ないポストカード※10枚セット(若干ランダム)

・妖怪モチーフのアクセサリー(輪入道ブローチorイヤリングorピアス)

 

7セット作りました。ラッキーセブンワンコイン。

今回の大モノノケ市でしか出しません。なくなり次第終了。

以降は流石に出さないです。大モノノケ市限定です。

私のやってみたいだけの好奇心にお付き合いいただければ幸いです…。

 

また1000円以上お買い上げの方にはおまけのありがとう切符を1枚、先着20名にお渡しさせて頂きます。

名古屋クリエイターズマーケットで出した切符とは下地の色が違いますので、是非是非ゲットしてみて下さい。

残りましたらコミックライブにももって行きますー!

そして前回モノノケ市×百鬼夜行にて、見事にもって行き忘れた和で固めたポストカードを私は今度こそ絶対もって行くんだ…。

 

画像の色紙は追加分です。

天狗シリーズ5枚、妖怪色紙3枚持っていきます。

 

 

あそびにきてくださると嬉しいです(*´○`*)

 

 

 

 

京都嵯峨芸術大学有響館、大モノノケ市の配置図です。

正直有響館行ったことないので、全く何処が入り口かわかっておりませんが、入口は2階だそうです。

館内図はなかった…。

 

※百妖箱さん以下公式より、注意事項など

 

<会場について>

有響館の3F〜4Fが大モノノケ市の会場となっております。建物の構造上、エントランスのある階が「2F」になっております。会場外の階は部外者立入禁止です。ご注意下さい。全館土足でご入場頂けます。エレベーターがございますので、どうぞご利用下さい。

喫煙所は建物の外にございます。路上喫煙はご遠慮下さい。

会場内に休憩スペースを設け、その部屋のみ飲食可とさせて頂きます。持ち込みOKですが、その部屋以外や会場外での飲食はご遠慮下さい。

(※出店者の方のみブース内での飲食は可とさせて頂きます。)

 

<仮装について>

当日は、出店者の方も、そうでない方も、自由に妖怪仮装して頂いて構いません。しかし、更衣室がございませんので、上から羽織ってお越しになる等、手軽な形でお願い致します。 尚、仮装の為にお手洗いで着替えやメイクをするなどの行為はお控え下さい。

妖怪仮装は必ず、【会場内のみ】でお願い致します。会場外での撮影等も堅くお断り致します。また、会場内での写真撮影も、通路を塞がないように、また出店ブースや参加されている方々が映り込むことなど、周囲への配慮を欠かさずお願い致します。

 

<撮影について>

会場内での写真撮影は基本OKですが、各ブースでの撮影、妖怪仮装の方の撮影は、必ず一言「撮影してもいいですか?」と尋ねましょう!無断撮影は厳禁です!SNS上に撮影した写真をアップする際にも、写っている方々への配慮を忘れずに!お願い致します。

写真撮影はOKですが、動画の撮影は必ず事前に許可を得てください。また、会場内の音声の録音は、如何なる理由でも厳禁とさせて頂きます。 許可の無いインターネット上でのリアルタイム映像配信(いわゆる生放送系)の配信も堅くお断りさせて頂きます。

 

<交通規制について>

ちなみに、当日20日は京都市内にて全国高等学校駅伝競走大会が行われます。時間帯によって交通規制があるそうですので、バスをご利用の方はお気をつけ下さい。

京都府警察 - 臨時交通規制

 

会場は大学の施設ですが、周囲は住宅、公道です。周辺施設の駐車場の無断使用や、路上駐車等は決してなさらないよう!!強くお願い申し上げます。歩道が狭いところもありますので歩行者の方もお気をつけ下さい。万が一注意やクレームを頂いた場合、今後に影響しかねませんので……

会場内にゴミ箱は設置致しませんので、ゴミは各自お持ち帰りください。百妖箱のホームである大学の会場ではありますが、基本的には授業や講演を行う教室です。気持ちよく使えるよう、ご協力お願い致します。

 

 

長くなってしまいましたが、基本的なルールとマナーを守って、楽しいモノノケ市を!寒いですのでお身体気を付けて、素敵な年末の思い出になりますよう。皆様のお越しを、京都・師走の嵐山にて、一同心よりお待ち申し上げます!