伏見稲荷行ってきたー!

一回目のときはさらっと見て終わってしまったので、今回そこそこ登る覚悟で行ってきました。

が、挫折がとても早かったです。


体力がついていかないんだ…。

お狐様と狛犬様が並んでるのがちらほら見れて、

なんかもうふふってなりました…。


たのしかった…。

見てこのアクティブなお狐様の像!

すんごいかわいいの。

へへっ…歩くのしんどかったけれどいっぱい狐見れて幸せでした。

 

あそこって本当にいろんな稲荷の神様がいらっしゃるのですね。序盤中の序盤までで心折れたのですが、足が持たないのでもう満足…。

 

一緒に回った京都の友人が私と似たような体力ゲージで、同じ感じにバテてていくのがなんだか面白かったです(笑)

 

お狐様、狛犬様からは本当に色んなイメージを頂いているので、沢山お礼をお伝えしてきました。

色紙では主に天狗をよく描いているので、鞍馬山にもいつか行ってみたいところ。


来年か再来年かなー!!

余談ですが、モノノケ市で同郷のクリエイターさんから頂いた差し入れがめっちゃ美味しかったんです!みてみて可愛いでしょうペンギン!(*´///`*)

表面はお餅でもっちり、上品な味の白餡が中に!センスよすぎ感動…ご馳走様でした!もったいなくてその日のうちに食べずに翌日の朝に頂きました。

下さったのはユキ*トモさんというお方なのですが、こんな感じのこれ以上にかわいい絵かくんです!!

 

10/25に豊川稲荷商店街一角でのいなり楽市「きつね祭」にそのユキ*トモさんが参加されるそうで…!

私が一番すきなお狐様のしっぽがぷらぷらするアイテムも出るのだろうか…。今年こそクリマで手に入れたい。

 

キュートなペンギンと!白熊!のラインスタンプも出されていらっしゃいます。

気になる方はこちら>>Sur&Norte